2010年10月20日

怒りの予告

どうも、秀さんです。

さて、問題をやって丸付けをしたときに
「×」をつけると、怒り出すタイプの子が結構います。

怒りの予告


そういうときには、まず最初に予告するといいかもしれません。
「まちがいがっても、おこらずにがまんしてみてね」
と、声をかけると随分と落ち着きます。

それでも、落ち着かないときは新聞紙などをちぎらせたり丸めさせたりして
怒りの抜け道を作ってあげるといいかもしれませんね。






Posted by 秀さん at 08:28│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。